NEWS増田くん担当の自分史

2009年24時間テレビ

 恋のABOにハマる。NEWSキャッチーな曲で好きかも〜(この時はブームに乗った嵐の茶の間してた)

 

2010年さくらガール

 好き。

 

2010年Fighting Man

 好き。りょてごのダーメロかっこよ!!!

 

2011年NEWS2人脱退

 曲が好きなだけでそんなに深刻に受け止めてなかった。

 

2011年大晦日カウントダウン

 嵐に飽きてきてた頃、好きなグループないかな〜と見てた。2つのトロッコで希望〜Yell〜を白い衣装を纏いながら歌うNEWS。冗談抜きでその時の私にはキラッキラして見えた。そして、これだ!!!!と次の日からパチンとNEWSファンに。笑顔で歌う姿に惹かれ増田くんの担当になる。

 

2012年1月

 ブックオフでcolorを初めて買う。どの曲も好き!みんながいる世界を一つに〜ってソロなの??

 

2012年2月3月

 ひたすらブックオフに通う。100円でCD買えるの最高かよ。

 

2012年KちゃんNEWS

 何日か前から始まったカウントダウンにワクワクする。

!!ベストアルバム出します!!ツアーやります!!NEWシングル出します!!一気の解禁で心はお祭り🥳🥳🥳🥳🥳

 

2012年灰色のカナリヤ

 一般に挑戦し、ピロティーホールのチケットがあったもののなぜか諦める(高校生だからね😅)。そして「取れなかった〜( ;  ; )」と帰宅()今なら死に物狂いで取ってるゾ。

 

2012年FC入会

 ツアーのために入会。東京公演が初日の1day (キャパ3万人)で当たるかな。。と思いながら。この先10年持ち続けるとは知らず。

 

2012年チャンカパーナ購入

 サイズ大きい!!でもその重みを持って歩くのがすごく嬉しかった。

 

2012年美恋魂

 ツアーが無事に当たり、初めてのジャニーズのコンサート。野外で雨が心配だったけど晴れて。それでもライブはたくさん泣いたライブだった。今までのNEWSを知らないド新規がそんな泣けるのかと思うけど、彼らがボロボロに泣くんだもの、、私自身も初めてのコンサートでその感動もあってすごい泣いた。またNEWSを大好きになった。

 

2012年集まれチャンカパーナ

 チャンカパーナリリイベ。イベントだけの予定が彼らの要望で最後は握手会に。初めて握手した芸能人。増田くんの手大きくてびっくりしちゃったけど、その握られた感覚をずっと覚えてた。

 

2013年ストレンジ・フルーツ

 日曜の公演を単願で出してたこれぞビギナーズラック。初めてのグローブ座。演技の良さに惹かれる。まっすーかっこいい🥺

 

2013年幸福コン

 (ほぼコンサートの記憶しかない)2年目のNEWSのライブ。グッズが鬼かわいい。天才。アルバム曲もこれまた大好きだった。野外の花火サイコーーー!!!10thライブドーム公演発表✨✨

 

2013年10thライブ

 初めて入るドーム公演。55000人の大きな愛に包まれた空間すごかった。帰りたくない〜〜と思うほど相思相愛の空間。幸せだった。またNEWSが大好きになった日。

 

2014年テゴマスの青春

 テゴマスの歌声はホールじゃないと!!と思いフェスティバルホール応募するも落選。萎え。そのかわり横アリでマイクなしの歌声を聴いて感激する。座って聴けるテゴマス良い(BBA)

 

2014年フレンド

 FC枠で当たらなくて号泣。買い物から帰って来た母に「まっすーが人気ってことだよね😭😭😭」と泣きつく。

 後に一般で奇跡的に当選してふるっふるの字で書かれた当選番号を控えた紙を号泣しながらコンビニに持って行く。

 

2015年White

 受験生になるから一年オタ活は休止する!この公演入ったら休止するんだ、と心して入った公演。座席がアリーナ3列目ドセンの席で楽しすぎて幸せすぎて終演後嗚咽が出るほど号泣。笠寺駅向かうのも号泣。周りに「あの子泣いてる…」とザワつかれる。電車乗ってもひっくひっく。人って幸せで号泣できます。泣いてるのあんただけやで。

 ちなみにライブ前日にホテルでハードコンタクト流してしまいメガネで参戦。こんな泣いたからメガネでよかったw

 

2016年受験終わり

 受験生の間はCDも一切開けずにいたため試験終了日は開封式🥳🥳合格発表出たその日にコンサートの当落の電話を掛けた(電話当落懐かしいね)

 

2016年QUARTETTO

 自粛明けとは思えないくらいしれっと終わった(あれ?オタ卒か??)

 

2016年24時間テレビ

 4人で初めての24時間テレビ。日テレが定期券内だったため毎日Tシャツ在庫確認しに通う。毎日レコーダーを空け、雑誌の表紙を並べて「絶景〜‼️‼️‼️」と言ったり、チャリティーボランティアにも応募し一緒に番組を盛り上げた(オタ卒なんてなかった)

 

2017年NEVERLAND札幌

 北海道旅行兼ライブ🥳初めて銀テが取れた‼️まさかの帰りの飛行機が一緒で、堕ちて死ぬ時は一緒だと覚悟した2時間フライト。プライベートのまっすーに慄き堕ち、この日から途端にまっすー呼びができなくなる。

 

2017年NEVERLAND東京ドーム

 演出も曲目数も違くて豪華だった…MCでシゲのソロを3人がお遊戯会し始めるのに大爆笑してたのに、URで涙腺持っていかれるし、最後はファンからの自然発生的な大合唱が起こり鳥肌が立つ。NEWSとファンってすごい、とまた一段とNEWSにハマった日。

 

2018年EPCOTIA

 この辺りからN.E〜の4年かけたコンセプトツアーということを認識し始める。EPCOTIAライナー(飛行機)に乗って福岡へ✈️増田くんが好きなマリンメッセが大好きになった。

 

2018年小山さん謹慎

 過去の話が今さら掘り起こされることになんでNEWSばかり😫😫と思ったけど、この時の「増田さんは厳しくも優しい言葉をくれた」という小山さんの報告や、自分は悪くないのにごめんねという増田くんに、彼のような強い優しさを持った大人になりたい。と再び堕ちる。

 

2018年味スタ

 遠い、暑い、グッズの売り切れスピードエグい、電波使えなくなる、もう行きたくない(現場があれば行く)。

 

2018年ドリフェス

 味スタの発言撤回〜!!ってくらい楽しかった、外部のフェスで()セトリでリアルに崩れ落ちた。

 

2018年ベストアーティスト

 他のアーティストの待機の時に手越さんの調整の声が聞こえて笑った、これがNEWSだ!と思った。放送を見たらチョけた増田さんの脇の下に映ってた草

 

2019年encore

 宇宙旅行がテーマの公演で、登場する3匹の宇宙人がファンに質問をするインター、「君はどこから来たの〜?」という質問に対して「いや、地球からでしょ(笑)」と思っていたら当てられた人が「町田からです!」と答えて、え、あ、、そういう感じ?????と55000人の前で恥かかなかったことに安堵した(世界観に入り込みすぎ)

 

2019年WORLDISTA

 就活あるし…と行く予定にはしてなかったけど、お友達にお誘いいただいて入らせてもらった。黄色髪の増田くんかっこよかった〜🥺🥺🥺

 

2019年ボイス

 透ちゃん😭😭😭😭

 

2020年ミュージックフェア記念コンサート

 コロナ前最後のNEWS現場。最後の4人のステージ。とは知らず、白衣装で絶対的幸福論を歌う姿に結婚🥺🥺と言ってた

 

2020年手越脱退

 苦しくて毎日泣いた

 

2020年ハウトゥーサクシード

 本格派ミュージック初主演、なのに思った形じゃないぴえんぴえんお手紙出せないぴえんぴえん増田くんかっこよかったぴえんぴえん

 

2020年(2021年)STORY

 大好きなマリンメッセで、今、一番伝えたい言葉が伝えられた。4人の歌声じゃないことに何度も泣きながら見てたけど、これからもずっと“NEWS”が大好きでずっと側にあって欲しい存在だと思った。増田くんは宇宙一かっこいい!

 

2021年ボイスII

 透ちゃん😭😭😭😭名演技過ぎて初めてのBlu-rayBOXはこの作品にすると決意。

LASTCALL重藤「彼は警察官に戻るべきです」

んふふ〜☺️☺️……んふんふ😣😣😭😭😭(リアクションキッショ)

 

2021年ハウトゥーサクシード再演

 増田くん再演キメるのかっこいい‼️‼️‼️‼️(人生ピーク)←今ココ