丈橋。

ブログって中学生の頃めっちゃ毎日のように書いてたなぁ。

最近はさくっとできるTwitterやってたけど、やっぱり140文字じゃ思ってること綴るのには少なくて。

こうしてたまにぶわっと書くのも楽しいかもしれない。ってここ最近思ってる。

 

 

 

タイトルは丈橋。

 

Funky時代からのいち大橋担の見た丈橋。

私の見えてる丈橋。

 

 

青木さんのアイランドTVの動画を見たり、公演を見てふとFunky時代の大橋くんの顔となにわでの大橋くんの顔が違うなぁといつも思ってることを思い出した。

 

Island TVではそんなに喋らずにカメラ見て、自分の顔で遊んでる大橋くん。

 

それを注意する人もいなくて、ずっとほわほわ〜してる。

 

お兄さんたちにしゃあないなぁってされる姫ポジの大橋くん。

 

あぁ…これが末っ子の大橋くんだなぁって。

 

なにわだとお兄さん組だから、カメラ見て遊んだりしてると「もっとしっかりして!」って言われちゃうからね。。

トークもがんばって話そう、話そう…!リアクション取ろう…!としてる感じかなぁ。。

 

たまにはお兄さんたちに囲まれてるところもいいよね。

 

 

Funkyの中の大橋くん。

 

この大橋くんも大好き。

 

というより、私はこの時代の大橋くんを好きになった。

 

末っ子な大橋くん。

周りのお兄ちゃんたちにすごい塩対応される大橋くん。

にこにこしてる大橋くん。

あまり話さない大橋くん。

ひくひく笑う大橋くん。これはそんな変わらないか(笑)

 

Funkyの中では話してるのは丈くん末リチャ朝田くんあたりだったかなぁ。

 

そんな中での丈橋。

 

よく喋って回す丈くんとずっとアゴにマイク当ててにこにこしてる大橋くん。

 

Funky時代の大橋くんはなんとなく立ち位置は丈くんと並んで2人でセンターっていう印象はあった。

 

だけど、丈くんの方が5年も先輩だし、一定の距離はずっとある感じだった気がする。

 

なんとなくだけど、大橋くん少し丈くんのこと畏れ多く思ってた…?

 

しっかり話や進行を進めて笑い取るところでとったりする丈くんを今みたいに可愛いやっちゃな〜なんて、数年前の大橋くんはきっとできなかった。。

 

真面目だけどうるさいと言われてる丈くんと実は物静かでグイグイはいけない大橋くん。きっと2人の性格の違いもあると思うけど、たしかに数年前まではちょっと距離があった。

 

これは私も5年も先輩の丈くんと大橋くんが並んでる…?と思ってたところがあったから、これがビジネスシンメって言われてた時代だったのかなぁ。

 

謝るときに「ごめんごめん」じゃなくて、「すんません」みたいな。

 

結構丈くんに敬語もポロポロ使ってたし。

 

 

 

 

そんな2人がシンメとして際立ったのはやっぱりリューンだったかなって何度振り返っても思う。

 

リューン始まる前と終わった後。

 

丈橋っていうシンメの確立性(?)がすごく変わった気がした。

 

というより、大橋担から見て

「やっと、丈くんと並べた。」っていう気がした。

 

 

あの伝説の(?)丈くんが大橋くんの部屋に来て帰りたくない発言も、その時はハッとした。

丈くんが大橋くんに甘えてる…!って。

 

リューン前の丈橋は、大橋くんが常日頃丈くんに世話焼かれてるイメージがあって。

 

丈くんが大橋くんに甘え始めたのがやっぱりリューン初演な気がする。

 

 

それがねぇ〜〜。

同じユニットなって、こんなんになるなんてねぇ〜〜

 

今や熟年夫婦だってさ〜〜

 

つい2年前まで敬語ポロポロ使ってたのにねぇ〜〜

 

とにまにま見てます(笑)

 

きっと、丈くんがなにわのリーダーを大橋くんにどうぞって言ったのは丈くんの大きな頼り。

 

やっと、並んだ。

 

丈橋楽しいな。頼もしいな。

 

いいぞ!イケイケ丈橋!!

 

という気持ち。笑

 

 

 

大橋くんも丈くんの気持ちに入り込むようになったよね。まだ丈くんは受け入れてくれないところたくさんありそうだけど(笑)このくらいの距離がいい。丈橋は似ちゃダメ。

 

 

 

 

そうだ、もうすぐジュニア大賞発表ですね。

 

やっと丈くんと並べた大橋くんと

大橋くんを少し頼りにするようになった丈くん。

 

距離は縮まったけど、関係性は変わってない。

 

大橋くんは変わらず丈くんを頼れる先輩と見てるし

丈くんは変わらず大橋くんにもいろいろ教えてくれる。

 

もう立派で素敵なシンメだね、

丈橋…!!

 

 

 

もう、1位は確信してます。

 

だってananのバディ特集でふまけんとWゆうたと並んでインタビューされてるんだもん。

 

きっとそれぞれ家族より2人でいる時間の方が長いだろうし。

 

 

大橋くんが素敵なパートナーと出会えたことがただただ嬉しい。

 

ずっと素敵な先輩であり、良きライバル。

 

丈くん、これからもよろしくね。

 

 

 

2人がこれからも同じ景色を見ていけますように___

 

 

 

 

 

 

丈橋っていいコンビ。