なにわ男子に歌ってほしいNEWSのかわいい曲

 

とれ関(2020.02.23放送)で大橋くんがいい曲よね〜って紹介してた「ポコポンペコーリャ」とか、2019あけおめで丈橋で城ホを震撼させた「Chu!Chu!Chu!」とか。

 

NEWSやテゴマスの曲、なにわちゃんと合うよね…!!と思う曲がたくさんあるなぁ〜と思ってたからいつかまとめたい!と思ってたのでやっと。

 

NEWSの曲良い曲多くて、これもこれもこれも!!って挙げだしたらキリがないから、今回はかわいい曲にしぼって!

 

ほんとは、アリバイとかね、丈くんと恭平で歌って欲しかったりもするんですけどね、これはまた別ジャンルとして書きたい…!

 

 

今回は曲墜ちのNEWS担兼なにわ担の私がおすすめする

『なにわ男子に歌ってほしいNEWSのかわいい曲❣️』です!!

 

テゴマスはかわいい曲多めなのと、どうしても歌割りが2人だから今回はNEWSだけで。

 

まず、前説というか、NEWSのかわいい曲って、ポコポンペコーリャみたいな平和な歌はもちろんかわいい。

なんだけど、恋愛ソングは

「女の子の恋心が分からない男の子」とか

「好きなんだけど意気地が出せない男の子」とか

「一目惚れした子をひとり占めしたい男の子」とか。

 

結構恋愛下手な男の子の歌が多くて。結局、夜空に願ったり、惹かれ合う運命を願って、ずっと続きますように…!どうかお願い…!!って感じの曲が多くて。

 

このストーリーだけでかわいすぎませんか…!!

不器用そうな子が多いなにわちゃんに歌ってほしい…!!笑

 

きっと、なにわちゃんとNEWSのかわいい曲が合うって私が思うところはここかなぁ。

不器用なんだけど大好きが溢れちゃってて、恋心が止められないの。かわいい。

 

 

 

 

 それじゃあ行ってみよ〜

『なにわ男子に歌ってほしいNEWSのかわいい曲❣️』12選!!

恋愛ソング編9曲と、その他可愛い曲3選で行きます〜(きっと長い)

自信持ってオススメするので、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです!

 

 

 

 

〜恋愛ソング編〜

1.Touch

NISSEIのCMソングです。

一発目から彼女が大好きすぎて惚気ちゃう男の子の歌〜〜

 

不思議だね寒くない まさか恋のしわざ

f:id:nim_728green:20200224203600j:image

 

街中に流れるノイズさえまるでミュージック

f:id:nim_728green:20200225011845j:image

 

惚気てる〜〜惚気てる〜

本当は寒いのに…!本当はノイズあるのに…!

そんなのも気にならないくらいに世界が変わってるんだね、、か、可愛い、、

 

「I wanna touch ya 触れたい 君に触れたい〜」

f:id:nim_728green:20200225104432j:image

サビのダンスとあいわなたっちゃ!って、なにわちゃんが一列になって踊ってるのが見える、、見えます、、可愛い、、見たい、、

 

 

2.ガンガンガンバッテ

NEWSの中だと6人時代のちょっと昔の曲。歌詞がとんでもなくかわいいんです。

彼女のために奮闘しちゃう男の子。

 

買い物デート 君のためなら 待つのも持つのもウェルカムです

f:id:nim_728green:20200225002823j:image

黙って男は 車道側でしょ だいたいジェントルメン

f:id:nim_728green:20200225003750j:image

もしも君が呼んでる夜は 終電なくなったって 自転車乗って夜空をぶっ飛んでくから

f:id:nim_728green:20200225004855j:image

 

いつか誰にも負けない愛で 一生幸せにする

f:id:nim_728green:20200224235219j:image

まだ無理かな 全然無理でもないでしょ

f:id:nim_728green:20200224234054j:image

 

 

なにわちゃんにジェントルマンになってほしい…!!

終電なくなっても「会いたい」って言ったら自転車飛ばして来てくれるの🥺来てほしい🥺🥺(黙)

愛のスケールが大きくて、ここまでゾッコンになる彼女はきっと素敵な子なんだろうなぁ〜

 

 

3.恋する惑星

Mars(火星)とVenus(金星)をカレカノに置き換えて描いた歌。

分かり合えない男女の気持ちが描かれてる歌。

男女どっちもの気持ちが描かれててかわいい。

 

Hey baby どうしたの?ため息なんかついちゃって

f:id:nim_728green:20200225002841j:image

解決したいんだよ 機嫌を直してちょーだい

f:id:nim_728green:20200225005328j:image

Oh Boy まだ分からないの?散々放ったらかして

f:id:nim_728green:20200224234835j:image

欲しいのは正解(こたえ)じゃない 早く気付け!

f:id:nim_728green:20200224225652j:image

 

恋は思うようにいかない銀河遊泳 空回りだって君思う故

どうか許して こっち向いて ねぇ一生のお願い

f:id:nim_728green:20200224233035j:image

 

ねぇ一生のお願いはりゅちぇ一択。大西プロじゃなきゃあかん。(大橋担)

 

 

4.Love Melodies

これも6人時代の曲。メロディーが可愛い…!

なにわちゃんに春衣装で歌ってほしいなぁ〜

 

日射しが柔らかく ゆらゆら揺らめいてる 陽気に誘われて 君に会いに行こう

f:id:nim_728green:20200225011917j:image

世界が輝きだしたね 愛に溢れて 無限の彼方へ Love Goes On

f:id:nim_728green:20200225005423j:image

 

ピュアでストレートな恋心ソング。良いですね〜

 

 

5.Digital Love

WORLDISTAから。メロディーとダンスが可愛い。けど、歌が結構難しい、、笑

ファンも踊れる簡単なフリもあるから、なにわちゃんと一緒に踊りたい!

 

4回出てくる

「kissしよう君と Let's update」

は日替わりガチャでお願いします〜〜!!(なんだかんだガチャを楽しみにする関西担)

 

 

6.NYARO

Whiteから。私的伝説的に可愛い衣装で披露されたNYARO!!

にゃろって、こんにゃろ〜〜!!の略です、

このやろうー!!じゃない時点でかわいい。タイトルから優勝。

 

ワコールのタイアップ曲で、2019夏松竹で歌ってた「渚のお姉サマー」もそうなんだけど、私はダンセンNYAROの方をお勧めします!!

 

あれじゃなきゃイヤなんだ こっち向いてちょーだい 僕だけのエンジェル

f:id:nim_728green:20200224233057j:image

 

ラブソングみたいに make a miracle

f:id:nim_728green:20200225012136j:image

 

かわいい〜〜私はどうしてもりゅちぇに「こっち向いて」って言ってもらいたみたい〜〜(大橋担)

 

ラブソングみたいに〜でメンバーが集まってハート作るのもかわいいからやってほしい。

(7人でどうやって作るんだろう?)

f:id:nim_728green:20200225013217j:image

 

 

7.サマラバ

続けて夏ソング!これ、かわいいけど、実は失恋ソング。

でも、メロディーが明るくてかわいい曲。

 

こっち向いて こっち向いて 僕だけのはずのエンジェル

(大西プロn回目)

ざわめいた季節に ちょっぴりドッキリしてみるのさ

↑このメロディー、3回出てくるから、1番2番Dメロで歌うメンバー変えてほしいな…!

 

 

8.Push On!

これも6人時代の曲。好きな子に初めて電話をする男の子の歌。

めっちゃかわいい、、

 

君の声耳元で 今すぐにでも聴きたくて 伝えたい一言 今すぐに君に会いたい

f:id:nim_728green:20200225011545j:image

 

誰かと逢っているのかな… もう待ちきれない!

f:id:nim_728green:20200224225753j:image

もしもし俺だけど」って電話越しじゃ胸がドキドキで 心の中晴時々晴れ こんな俺の気持ち君に届け

f:id:nim_728green:20200225004111j:image

俺からのメッセージ 受け取ってくれた君だけに 伝えたい一言 今すぐ君に会いたい

f:id:nim_728green:20200224234807j:image

 

しげのラップのところは恭平にぜひ歌って欲しい、、!!

「もしもし俺だけど」って電話越しで聞こえてくる恭平の声やばくないですか…!!

声ではちょっと素っ気なくしてる感じだけど、実は心臓飛び出そうなくらいドキドキしてるの…!!これは絶対恭平ちゃん!!かわいい!!

 

 

9.愛はシンプルなカレーライス

シゲちゃんが好きな曲。フリが歌詞に合っててかわいいんです…!めっちゃアイドルらしいフリのある曲!

優しい男の子の歌。

 

今夜は僕が 美味しいカレー作るよ 君は何もしなくていいからそこに座っていてよ

f:id:nim_728green:20200225012459j:image

スペシャルなことはいらないから ただお互いを想う

f:id:nim_728green:20200225005458j:image

 

 ただただ謙虚な歌。2人で作るカレーは、それだけで美味しいね、って幸せで惚気ちゃう〜惚気てカレーなんて作ったらとろけちゃうよ〜〜かわいい…!!

 

 

恋愛ソング編はここまで!

 

 

〜その他〜

10.ポコポンペコーリャ

多くは語りません、、

、、

、、

、、

、、

と言いたいところですが、語らないにはいかないくらい超親和性あります(と勝手に思ってる)。

 

なによりも歌詞が平和。

「パピプペポ ポコポンペコーリャ 腹減るや モグモンモグーリャ 生き返る こうして今日も食べる笑う抱きしめる」

 

なにわちゃん今日も元気に生きてる〜〜!!って感じになる、かわいい。。

 

本家の踊りはここの「抱きしめる」でこんな顔します。

f:id:nim_728green:20200225013251j:image

かわちい🥺🥺7分割モニターで7人分見たい🥺🥺目が足りひん

 

そして何より、ディズニーパレードのようなファンタジックなメロディー。

ファンタジックなメロディーの曲って、ジャニーズWESTプリンシパルな君へとかもそうだと思うんだけど、ポコポンペコーリャはちょっとお兄さんたちが可愛く踊るからかわいいみたいな。

思いっきりかわいいキラキラ笑顔で踊ってほしい!!これはりとかんちゃんよりもなにわちゃんが合う!!!!はず!!!!!

 

王道アイドルなら1度はやってもいいんじゃないんでしょうか…!!!!!!!

いつかやりましょう!!!!!!(圧)

 

 

11.LET'S GO TO THE PLANET

今回選んだ中で1番昔の曲かも…?増田くんがずっと好きって言ってて、ずっとコンサートでやらせてもらえてなかった曲(笑)

 

これは、、完全に宇宙ファンタジーみんなのうたを聞いてるよう。

聞けばわかります、見ればわかります、かわいいってことが。

ってことで、本家の4人になってやっと増田くんがやりたかったスペースシャトルに乗った画像をどうぞ。

 

f:id:nim_728green:20200225013311j:image

f:id:nim_728green:20200225013315j:image

 

かわいいでしょ??かわいいでしょ??

これ24-26歳くらいのお兄さんたちだよ??

この曲やらなら、なにわちゃん号も作ってほしいな〜

ふざけすぎて衝突事故起こしてるメンバーがいそうな気もするけどw

 

これじゃなくてもいいけど、被り物じゃなくて、なにかメンバーカラーの乗り物に乗ってほしいな〜

 

 

12.なんとかなるさ

慶ちゃん、やまぴー、増田くんで歌ってるユニットソング。

 

たぶんきっと絶対、1番「なんとかるさ〜」って言ってそうなのは大橋くんだけど、

ユニットで歌うなら、、トリオでどうでしょう!!!

f:id:nim_728green:20200225110911j:image

最近トリオで曲やってないよね。見たいな〜と、完全なるエゴ笑(やりません)。

 

ほぼほぼ増田くんパートで増田くんの曲みたいな感じなんだけど、満を辞して増田くんパートは長尾くんに歌ってほしい…!メンカラ黄色だしね!✨

ほわほわ〜とした曲で、この曲のイメージに長尾くんがぴったり!

 

 

 

 

 

 

以上!

私的「なにわ男子に歌ってほしいNEWSのかわいい曲❣️」12選でした!!

 

いかがでしたか?

 

NEWSと掛け持ちの方は、共感してもらえたら嬉しいです〜

NEWSを知らないよ〜って方も、自信持っておすすめするので、自担のパートとして紹介した部分がある曲だけでも1度聞いてもらえたら嬉しいです!

普通にアイドルソングとしてかわいい曲揃いなので…!!

 

デビュー前にこの中から何かやってくれないかな〜〜

 

また、かっこいい編もやってみたいな〜